2011年3月15日火曜日

Ain't No Mountain High Enough

こんな時こそ音楽を!!


今、このとき、困難に立ち向かうすべての人たちへ

『とてつもない困難と絶望に直面する時、オレは自分を元気づけるために、
マーヴィン・ゲイとタミー・テレルが唄う「エイン・ノー・マウンテン・ハイ・エナフ(越えられない山はない)」を聴く。
この曲が、オレに、前を向いて進み続ける力をくれる。
ぜひ、みんなも、自分自身を鼓舞してくれる音楽を見つけてください。
そして、他の何物にも代え難い、音楽の素晴らしい力に気付いてください。』

 そして、これは自分がつらいときに助けてもらっている一節、敬愛するエレクトリファイン・モジョの引用です。

『キミを支えるロープの終わりが近くなってきたと感じたときは、滑って手を離さなくてもいいように、小さくてもいいから結び目を作って、しっかり持ちこたえるんだ。
そして、自分より悪い状況の奴なんかいないと(前向きに)思い出してがんばるんだ !!!』

                                   - マッド・マイク 040 UR