2011年2月8日火曜日

新譜紹介いきましょう。














久々、新譜紹介いきましょう。

ベルリンを含むヨーロッパのDJ達は、来日した時にはレコ屋に行って90年代のディープハウスの作品を買いこんでいるなんて話を聞いた事がありますけど、確かに新譜チェックしてると間違いなく、テクノというより、より一層ディープハウス色が強くなり90年代の作品をサンプリングされたものが本当多くなりました。

個人的にはそういった今の楽曲は好きで、またニューヨークのディープハウスのDJ達の人気が復活してくれる事を期待しています。


1 TJ KONG&NUNO DOS SANTOS/ WHERE WERE YOU[COMPOST]

なんとボーカルにロバートオーウェンス。彼の声は聴けばわかります。今も昔も変わりません。これは好きです。


2 LEMY LEOPARD/ FRON THE JUNGLE[VDH]

ケリーチャンドラーの作風に似た女性ボーカル物です。気持ちいいです。



3 BLACK COFFEE/ JUJU[CITY DEEP]

これも好きです。MR Vっぽい感じのトラックですね。地味ですが、長くて使いやすくフロアキープ用にいいかと思います。


4 GLOCAL/ FANCY ROMANCE[KASSETTE]

はじめて買ったレーベルKASSETTE。要チェックです。ボーカルバージョンもいいですが、インストもおすすめです。


5 V.A/BOE X[?]

アーティストは不明ですが、ディープハウス色が強い4曲入りEPです。これはいいですね。



6 ANJA SCHNEIDER/ PUSHIN[MOBILEE]

パーカッシブで男の声がいいですね。3曲入りですが、どれも使えます。MOBILEEっていうレーベルはポッドキャストでDJ MIXもやってるんで、聴いてみて下さい。



7 MIHAI POPOVICIU/ TRAPPED IN BRAKETS[HIGHGRADE]

上質テックハウス3曲入り。心地よく踊らせてくれます。



8 TOLGA FIDAN/ SLIPT IT[CADENZA]

おなじみ、ルチアーノのレーベルCADENZA。もうこの曲を紹介している時点でもう次の作品がリリースされています。個人的にもまだプレイしていないのに。だけど、CADENZA必ずチェックして見つけたら買っています。



9 CHRISTOPHER RAU/HOLLYWOOD FLU[AIM]

これもディープハウス色、強いです。ビクターシモネリなんか好きだった方、好みだと思います。


10 FRANCOIS X/ THE STORM CYCLE EP[DEEPLY ROOTED HOUSE]

フランスのDJ DEEPのレーベルDEEPLY ROOTED HOUSEからの作品。 FRRANCOIS Kじゃなくて、FRANCOIS X・・・。だけどこの人の名前はよく見ますし、曲はかっこいいです。デトロイトテックハウスって言えばいいんでしょうか。いけてます。





そんな感じで10枚紹介しておきました。今週土曜日のHOUSEGROWではこの辺の新譜を中心にプレイしたいと思います。
(KENJEE)