2011年1月17日月曜日

PUMAのCMで思いついたので。

雪ひどいですね。けっこうな人が朝遅刻したんじゃないでしょうか。


前回イアンプーリーがリリースしたレーベルOVUMについて書きますと言ってたので続けます。


OVUMからPUMAのCMに繋がっていくんですけど、最近PUMAのCMにサッカー日本代表の駒野が「パラメヒコマン」ってやってますけど、9年前くらいにOVUMのプロデューサー、DJのJOSH WINK(ジョシュウィンク)が出演していました。DJやってるところが出てて、後ろの曲はもちろん彼でJOSH WINK/EVIL ACIDでした。当時PUMAのCMでジョシュウィンクが出てきたとこにびっくりしたと同時にあがりましたね。YOUTUBEの動画でもなかったのでお見せ出来ないのが残念っですが。

レーベルOVUMは1995年設立で音色はずっとテクノ、ハウスの中間の音って感じのものをリリースし続けてきて、レーベルカラーみたいなものはずっと変わっていません。ダブファイア(DEEPDISH)がやってたレーベルYOSHITOSHIに近いところがありますね。

OVUMは今でも見つけたら必ずチェックしてるレーベルです。JOSHWINKの生のDJは聴いた事ないけど、ハード過ぎないテクノ、ハウスをうまいバランスでプレイしていて、好きなDJ、プロデューサーの一人です。
(KENJEE)