2011年1月15日土曜日

新譜を一枚だけ紹介。





IAN POOLEY&SPENCER PARKER/ A1 KINDERTELLER/ B1 JOLESCH [OVUM]



糸魚川シーサイドバレーに行ってきました。雪めちゃくちゃ降ってました。


先日の新譜を一枚紹介しておきます。すみません。JOSH WINKのレーベルOVUMからドイツ、フランクフルトのイアンプーリーがリリースしました。曲はCADENZAからも出てそうなジャジーな感じで使えます。曲の事より、アーティストについて触れておこうと思います。


イアンプーリー、新譜チェックしてたら、名前は知ってる方もいると思いますが、昔からドイツにいながらずっとハウスをやってた人で、今はもうないと思いますけど、FORCE INCっていう、テクノ(テックハウス)レーベルから曲出してて、その当時でイアンプーリーは19歳だったんですけど、もうかなりしっかりした曲出してて、当時年齢聞いてびっくりした覚えがあります。NRKからも出していました。

ずっと見つけたら必ずチェックしてるアーティストで、昔からテクノの人達がかなりプッシュしてました。彼の曲はどれもいいです。

これは余談なんですけど、5、6年前にYELLOWにイアンプーリーがDJで来てて、その時のパーティーの動画がYELLOWのホームページにアップされてて、その動画で彼がプレイしていて、気になった曲があってホームページのBBSに問い合わせした事あったんです。

そしたら、しばらくしたらその曲の問い合わせの返答が英語でされていて、イアンプーリーが直接BBSに返事してくれてたんです。たしかKNEE DEEPのなんとかのDUBバージョンだったと思いますが。そんな事もあったから、今でも好きなんです、イアンプーリー。

次回はイアンプーリーが今回リリースしたレーベルOVUMについて書きたいと思います。
(KENJEE)