2010年8月6日金曜日

DENPUN 『FAINAL FANTASY』

僕の同級生であり何年か前に東京から帰ってきてずっと富山で活動を続けているDENPUNのファーストアルバムがついにリリースされました!!!
おめでとーーー!!!!!!
全国色んなレコード屋でも売られているみたいで、コメントを読んでいるだけでも嬉しい気持ちになります。
更にはiTunesでも配信!!
http://itunes.apple.com/jp/album/final-fantasy/id381382295

肝心の中身のほうもサンプリングを中心としたユルいHIP HOP~ブレイクビーツ等、デンプンワールド満載!!
富山に住んでいる人なら何処か懐かしい音が聞こえてきたりするはず…。
あとは聞いてのお楽しみで皆さん是非チェックしてみてくださーい。

(wataru)


以下、金沢everyday recordsのドイさんのコメントです。

金沢everyday records
金沢市尾張町 076-262-6362 



アルバム紹介
レペゼン富山のトラックメイカーDENPUNによるファーストアルバム!
ミドルスクールヒップホップ使いのTr1からスピリチュアルでバウンシーなTr2へ、波音が心地よいサマチューンのTr4,5, 民謡越中おわら節をマッシュアップしたTr10 などなど聞き所満載!捨て曲無し!のマスターピースです。


プロフィール
富山市在住トラックメイカー。
2008年に発表した7inch'' the message is は無名アーティストながらスマッシュヒットとなる。
独自の世界観で構築されたサンプリングサウンドはジャンルの枠を越え様々なリスナーへと届いている。

----------------------------------------------------------------
2年前にリリースされた7インチが当店でも好評だった、富山のクリエイター、DENPUNクンのフル・アルバムです。やっと出ましたね~、待っておりました!

サウンドはその7インチをさらに発展させた感じで、ヒップホップ~クラブ・ミュージックのフォーマットをつかってるんだけど、より富山の自然の風景にス~ッとなじむような心地よさに磨きがかかったなぁ、というのが第一印象。いい感じに富山という土地に根を張った音をつくってきたなぁ~、と、隣県の住人としてはつくづく感心する次第です("TATEYAMA"なんて曲もあるしね)。マイクで「レペゼン~!」とスピットするよりはるかに説得力のある、ご当地バレアリック・サウンド、トラベル・サウンドとしても素晴らしい1枚です。これ聞きながら、立山連峰を横に見ながら高速をドライブするの、かなり気持ちよさそうなんで、今度やってみようと思います!(店主より)

富山ではdisc beat,カワチヤでも販売していますのでそちらでも是非!!!

Newtone Records
http://www.newtone-records.com/index2.php?page=electronica_⊂=up_

Disk Union
http://diskunion.net/clubh/ct/detail/100701HH025

JET SET
http://www.jetsetrecords.net/jp/product/422003888912