2010年8月5日木曜日

久々、新譜紹介いきましょう。




















来週末HOUSEGROWなんで、マジメに新譜紹介いきましょう。


新譜は毎週必ず欲しいのがあって、好みのやつは全て買っています。最近は過去のDEEPHOUSEでヒットした作品をサンプリングしたものが多くリリースされています。ハードなテクノとかは買わなくなったし、一時期に比べて少なくなったようです。


1 LOPAZZ,BETOKO&ZAROOK FEAT,IMAGINATION/ NEW DIMENSION[GETPHYSICAL]


優良レーベル、ゲットフィジカルは今回も間違いないいい曲出しています。


2 ATFC/ I CALLED U(THE CONVERSATION)[D VISION]


毎回プレイしている大好きな曲。昨年末リリースされているんですが、MINORITYのフロアでも気になった方多いかと思いますので、紹介。元はリルルイスの曲がATFCがカバー。僕が好きなバージョンはビートの入っていないSAXAPELLAのバージョンです。

テクノトラックなんかに乗せてプレイすると勢いつきます。トミューンの収録でも盛り上がりました。このバージョンのかけ方は誰にも負けません。

3 SHOCK&CHIC PRES INAYA DAY&FEAT BABARA TUCKER/ DO YOU THINK OF ME

久々名前聞いた僕の好きなシンガー、バーバラタッカー。しばらくどうしていたのでしょうか。好きなバージョンはA2かな。またルイベガやMAW絡みで歌って欲しいです!

4 GORGE/ FREAKY FLIES EP[SYSTEMATIC]

GORGE,この人は人気レーベル8BITからもリリースしていますね。音も良くて、使いやすくていい感じです。

5 YAUMARA/YAUMARA 004[YAUMARA]

程良く勢いがあって、いい感じです。リカルドやルチアーノもプレイしているようです。

6 MAKAM/ THING I EMBODY[SUSHITECH]

これ好きです。アシュレイービードルのブラックサイエンスオーケストラ名義でのあの曲。名前が出てきません。あのフレーズをうまい事使っています。

7 ALEX NIGGEMANN/ JEWELS[SOULFOOLED]

ALEXなんとか言うこの人、いい曲出してますね。これはパーカッシブで踊らせてくれます。裏面もいいです!

8 KABALE UND LIEBE/ SINCE YOU LOOKED INTO MY EYES[REMOTE AREA]

昔ヒットしたRALPH FALCONの曲、名前出てきませんが、ボーカルをそのままにうまい事してあります。これはいけます!

9 IRACEV IHORN/WHY DOES THE WIND?[BUZZIN`FLY]

これ今ヒットしていますね。「モララモララ」のミッシェルクレイスがメインミックス。彼らしいです。A1のMORGAN MIXをトラックにのせてプレイするとカッコ良さが増します。僕はそうやってます。

10 SWEET RED/ FALL INTO MY MIND[SAF]

ルイの相方ケニードープのバケッズヘッズ名義でのTHE BOMBをうまい事やっているというか、オリジナルにかなり近い感じにしてあります。トミューンの収録でも盛り上がりました。

11 HARRY CHOO CHOO ROMERO/ PHUTURE[OVUM]

ハリーチューチューロメロ、久々名前聞いた。以前はフィルターハウス、ばっかり作ってた人で、エリックモリーロのSUBRIMINALからずっとリリースしてました。SUBRIMINALはもうなくなってしまったんでしょう。

だけど、この曲はいい感じでヒットしています。シンセがいいです。

12 JEROME SYDENHAM/ ARGY[IBADAN]

今回のジェロームはIBADANからのリリースの為か、いつものガチガチ感がそんなになく、いい感じでプレイ出来そうです。

13 JOHNNY D/LOVE OR LEAVE ME[CECILLE]

ジョニーD、DEEPHOUSEな作風で今回はかなり好きです。

14 MUCHO MALO EP/ TWO FIFTY[250REC]

メインのバージョンは途中ロレッタ?の声がサンプリングされてます。3曲入りでどれもいいです。

15 NOI NOI/ REVERBUIT[BARRACA]

これはTAKABOOMの声がうまい事使われています。こういうの好きです。

16 RINO CERONE/ FLY HOUSE[RILIS]

僕の好きなプロデューサー、リノセローンはイタリア人。この人のレーベルRILISはリリースされてからすぐチェックしていました。ファン歴10年。3年ぶりくらいにこのレーベルが出したんんだと思います。見つけたら全て買っています。

17 MOP(MOODY)/ FLY LIFE[FLY FIRE]

BASEMANT JAXXの大ヒット作を今風に。オリジナルに近いかな。フロアを揺さぶってくれる鉄板トラック。任せなさい。


まあ、こんな感じですかね。良かったら参考にして下さい。


「今日の暑さは異常だったぞ、誰かどうにかしなさい、このヤロー、ナーウ」
(KENJEE)