2010年7月29日木曜日

今日もつぶやこう。

「今日は涼しかったな、ナーウ」


まあ、そのままな感じですが、オッケーでしょう。



明日、晴れれば海に行きたいな。だけど、天気予報は雨。午前中は早めに起きてランニングでもしたいな。毎日、大した事じゃないけど、何かやりたい事がある。

夏は4カ月くらいあって欲しいですね。海行ったり、野外フェス行ったり、ビーチパーティー企画したりといろいろやりたい季節ですね。

ビーチパーティーなんかは、岩瀬浜とか、近間の浜はうるさいとすぐに警察が来て、全然駄目みたいですよね。夕方、車のウーハーぐらいで警察来ていましたから。

さすが保守的、富山。その代表選手は僕か?

タチはすぐそう言いますけどね。車はトヨタ、家電製品はパナソニックなんて、言っていましたけど、あれは正直、作られちゃった感じです。

僕の部屋のテレビはSONYのブラビア、HDDレコーダーも同じ。コンポはONKYO。リビングのテレビはSHARPのアクオス、冷蔵庫は三菱、洗濯機、炊飯ジャーは日立、掃除機は東芝、電子レンジのみがパナソニックなんです。

車はトヨタは間違いないんですけど、家電製品は幅広いメーカーで揃えています。新聞は北日本じゃなくて、読売です。

話を戻して、本当気軽にビーチパーティー出来ればいいですよね。そう言っても機材の事もあるし、騒音の問題はやっぱり難しそう。岩瀬浜でビーチパーティーをやれるとして、ゲストに来てもらいたいDJは前にも言ったけど、ルイベガ、そしてマークファリナ。最高の組み合わせだな。ルチアーノもいいな。

日本のビーチでこのクラスのDJ呼んでやってるパーティーってあるのかな。まずは来日のタイミングの問題なんだけど。

まあ、とりあえず言っておきましょうか。

「夢は大きく、ちんぼも大きく」

  
だけど、久々にルイベガのDJ聴きたいですね。来日の予定とかどうなんだろう。僕がはじめて聴いた外タレのDJってルイベガなんだけど、あのスキルフルなDJプレイ、選曲、今でもずっと好きですね。自分の今のDJプレイにすごく大きな影響を与えてくれたDJ。一度好きになった人はずっと好き、それは僕の性格で女性に対しても言えるでしょう。(うまいな)

ニューヨークのDJを招聘しているKING STREET SOUNDS、レーベル運営が大変だと聞く。ここ2年くらいアナログのリリースは全くしていないし、ヒット曲も全くなし。ベルリンの波にのまれたという感じもします。

ここ最近のベルリン周辺の楽曲やDJは正直飽きてきた。やっぱりもっと感情のあるハウス、歌ものとかをプレイしたいです。そう思っているDJは今多いと思いますし。

DJミキサー、パイオニア800でプレイするのもいいんですけど、やっぱりUREIでじわっとくるロングミックスしたいです。先日のHOUSEGROW8周年でもそう思いました。

今日はそんな感じで


「疲れた、ナーウ」
(KENJEE)