2010年5月30日日曜日

今日の日本代表。



サッカーの母国、イングランドとの試合。結果は負けましたけど、今日はいい試合でしたね。

トゥーリオも良かったですけど、GKの川島良かったですね。代表ではずっと控えでモチペーションの維持が難しい立場でのあのプレイ。PK、よく止めましたね。日々の努力の成果でしょう。引き続き、日本代表を応援しましょう。

それで6月14日(月)、「頑張れ、サッカー日本代表、パブリックビューイング、日本代表VSカメルーン戦」をマイノリティで開催されます。当日はダンスフロアかラウンジで特設スクリーンを準備する予定です。

日本代表かカメルーンのユニホーム(Tシャツ不可)着用の方は入場無料、他は1000円(1ドリンク付)になります。FOODもあります。オープン21時です。みんなで盛り上がりましょう!


昼過ぎにランニングに行ったんですけど、カターレ富山の下部組織(中学生)も10キロ走をしていました。

僕も選手達に意地でついて行って、つかず離れずでなんとか走りきりました。昨年カターレ富山で現役引退した道治(小田切)もいたので、一緒に走りました。、今はカターレの下部組織の指導者をしていて、サッカーのコーチが仕事だけど、夕方から練習始って、家に帰るのが深夜になるらしいです。練習メニューのミーティングとかいろいろあるようです。

引退して、昨年末に一緒に飯食べに行った時は「まだ身体は動くし、出来たんだけど、最後は富山で辞める事は現役の時から決めていたから」って言ってました。今後は指導者としていい選手を育てて欲しいです。

誘ってないけど、6月14日に彼がいたらなんか面白いですよね。解説、寺井清(スクエア富山、元富山県サッカー協会委員)、小田切道治(元Jリーガー、カターレ富山コーチ)だったら、本格的ですね。

それでは。
(KENJEE)