2010年4月25日日曜日

週末。

金曜日の夜は金沢アフターアワーズにデトロイトからデリックメイ、昨日土曜日はマイノリティでイナがオーガナイズの井上薫さんのGROUND RHYTHMに遊びに行っていました。

金曜日のデリックは座っていても、踊っていても終始圧倒」されっぱなしのDJプレイでした。デリックは今年で46になるらしいんですが、そんな年齢も全く感じさせないプレイでした。

ヨーロッパからのオファーもかなりあるらしく、DJ活動は相変わらず忙しいようです。自身のレーベルTRANSMATからは10年ぶりくらいでしょうか、GREG GOWというアーティストが楽曲をリリースしました。朝方のダンスフロアでこの楽曲でデリックは盛り上げていました。デリック本人としてはもう15年以上楽曲をリリースしていないんですが、今後のリリース予定があるのか気になります。

最近東京のクラブAIRの企画でミックスCD出しましたけど、あれAIRで録ったライブ録音かと個人的に思っていたんですけど、デトロイトで一発録音だったらしんですよね。フランソワのも先日出ましたけど、あれもAIRで録ったんじゃなくて、フランソワのスタジオで録ったらしいんですね。勘違いしてました。

マイノリティでのパーティーはすごくいい雰囲気で楽しめました。ダンスフロア、ラウンジ共、とてもいい感じでした。お疲れ様でした。

個人的にはすごく疲れました。今日は天気も良かったんでランニングとか行きたかったんですけど、疲れて寝てました。ミックスCDの制作は引き続きやっています。いいもの出来ればと思って頑張ってレコード聴いています。
(KENJEE)