2017年11月21日火曜日

733キロ。



往復733キロ、三重の伊勢神宮に行ってきました。


あいにくの雨でしたが、人が多かったですね。


参拝はもちろんしてきたんですが、食べ物屋さんが多くて誘惑に負けてしまい、食べてばかりでした。
(KENJEE)

2017年11月17日金曜日

HOUSEGROW打ち上げの会開催。



先月のHOUSEGROWも無事に終わり、遅くなりましたが、打ち上げの会を開催致しました。


開催場所は回らない寿司屋、実家から近くの磯寿司でやりました。


回らない寿司屋の魚料理はなんてうまいんでしょうか。白子やらノドグロやらカニやらで寿司を食べる前にもうお腹一杯でした。

どのメニューも全て美味しくて、後日個人的に行きたいと思います。


タチ、諸々ありがとう。


二次会はイナのバー、そのまんま「イナバー」へ。


シャレシャレのグラスに入ったなんとかのジュースをいただきました。ここでもピザやらなんやら食べましたね。


翌日はうまいものを食べ過ぎたのでは朝8時からと夕方5時からに分けて二部トレーニングのランニングを。


とてもいい会でした。みんなお疲れ様でした。

そして、ありがとう。
(KENJEE)



2017年11月15日水曜日

最後の夜。



仙台市での最後の夜は2回目の牛タン定食でシメ。

と思いきやホテルに戻る途中に原宿で見かけるマリオンクレープのお店を発見。


太るとかどうとか考えながらも思いきって買って、食べながらホテルに戻りました。


よく食べた3日間でした。
(KENJEE)

2017年11月13日月曜日

宮城蔵王。



仙台市内から30キロの蔵王。

蔵王って山形かと思っていたら宮城にもあるんですね。


源泉かけ流しの温泉旅館。

朝ごはん、夜ごはんとも最高でした。もちろんお風呂も。


夜は周辺に何もなしで真っ暗。21時就寝。
(KENJEE)

2017年11月12日日曜日

松島。



仙台市内から30キロ、松島。

「ああ、松島や、松島や~」で有名な松島です。


昔、テレビのCMでこのフレーズが流れていて覚えています。



ここは2011年の東北大震災で津波の被害を受けている地域です。


いろんな方の頑張りで見事に復興し、観光客も戻ってきてるようでした。


船に乗ろうかとも思ったんですが、海の方はかなり寒かったですね。


寒かったので、お店の中で牡蠣やタン串、ずんだ餅など沢山食べました。

どれも美味しかったですね。


ここ松島からこの日開催予定だった鹿島アントラーズのホームゲームを観に行くのもありだなと思い、距離を調べたら、同じ宮城県内でも300キロも移動しなくちゃいけなくて断念しました。
(KENJEE)


2017年11月10日金曜日

都会。



今まで東北の方には行った事がなく、仙台には一度行ってみたいとずっと思っていました。

仙台は都会だって聞いた事あったんですけど、いや、栄えていましたね。


街中の商店街は全て元気で活気がありました。個人商店はごくわずかで、大型チェーン店が沢山並んでいました。

ちょっとお茶しようと思ってもどこも混んでいて一苦労でした。


富山の中央通り、総曲輪通りの100倍以上の人が歩いていたんじゃないかと思います。


それにしても仙台の街中はすごかった。
(KENJEE)

2017年11月8日水曜日

青葉城。


富山から仙台まで片道500キロ、車で5時間でした。


最初の目的地は青葉城。

青葉城は仙台市内を一望出来る場所にあり、景色は抜群でした。



仙台の歴史上の人物と言えば伊達政宗。


昔NHKの大河ドラマではよく観ていましたね。


城の敷地内には土産物、定食を食べれるお店もあり観光客で賑わっていました。


仙台の定番と言えば牛タン。牛タン定食を食べました。しっかりした塩味での味付け、牛タンの厚さは本家本物を感じさせてくれました。
(KENJEE)